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Yoga class

ホットヨガ

最も汗をかきやすいとされる室温40度前後、湿度65%前後の温かい環境で行うヨガ 。高温多湿の環境で行うことで、発汗を促します。
筋肉や関節の深いところまで無理なく伸ばすことができ、柔軟性に関わらず誰にでも行う事ができます。
血行が促進され新陳代謝が上がり、デトックス効果や美肌効果が期待できます。

★・・・レッスン強度
・・・体験レッスン可能
・・・マタニティOK

beginner ★★

難しいポーズは入れずに、ブロックを使いながら一つ一つの動きを丁寧に進めていくクラス。頑張るではなく、自然と力んでいる力を抜くことで、心も体もほぐれる自分に優しい時間を。

クリパル ★★

クリパルとは「慈悲」という意味です。
完成されたポーズを目指すことよりも、ポーズを取ることによって起こる身体の感覚や心の反応、揺れ動きへ意識を向けていきます。
「今、起きていること」への気づきを向けることで、自分に対する理解を深めます。

スローハタ ★★★ 

自身の「快適な状態」を探りながら、シンプルなポーズをゆっくりと練習していきます。反復を繰り返すことで、徐々に動きに慣れていきましょう。ハードなヨガが苦手な人にもピッタリです。

basic ★★★

基本的なヨガのポーズを練習するクラスです。
丁寧にポーズを取りながら意識的な呼吸を繰り返し、力強さとしなやかさ、集中とリラックスのバランスを探求していきます。

advance ★★★★★

太陽礼拝の流れの中、そこで起こる身体、心、呼吸の間隔へ注意を向けながら、気づきを持ちながら進めていきます。
呼吸を深め安定させ、集中することで心に落ち着きを取り戻し、自身に活力を与えていくクラス。


常温ヨガ

快適な室温の中で行うので、体に負担がなく気軽に取り組めます。
自分自身の体、心、呼吸に集中することで、心身共にリラックスさせる効果も期待できます。
様々な目的や強度から、より幅広いヨガの練習に取り組めるので、更にヨガを深めたい方にもおすすめです。

★・・・レッスン強度
・・・体験レッスン可能
・・・マタニティOK

リラックス ★

座位を中心とした簡単なヨガのポーズを取りながら、背骨を緩め、呼吸を深め、硬くなった内臓や筋肉を緩めて、身体の緊張をとり、自律神経を整えます。忙しい毎日から心身ともに解放され、ゆったりと自分を癒すヨガです。

ジェントル ★★

優しい、穏やか、静か、などの言葉の意味を持つ「ジェントル」。
心身を和らげ緊張を解したい、落ち着きを感じたい方におすすめです。

筋調整 ★★

筋肉に、伸ばすのでなく、縮めるという逆のアプローチをかけることで、身体が硬い人でも無理なく楽にポーズが取れるようになるメソッドです。

肩 ★★

第二の骨盤と呼ばれている肩。肩をほぐしながらも、体全身を使って動いていきます。
がんばり屋さんこそ、凝りやすい肩… ほぐして心と身体の疲れをリセットしましょう!

経絡 ★★★

経絡(ケイラク)とは、生きるためのエネルギー、気の流れる道で、経絡上にある経穴(ケイケツ)とはツボを意味します。季節に応じた経絡を意識しながらポーズをとることで、経絡がめぐる臓腑の疲れをとり、心身の状態を整えます。東洋に古くから伝わる陰陽五行論をもとに、季節に合わせた体づくりを行うヨガです。

ビューティー ★★★

季節ごとに訪れる体の不調に合わせて効果的なツボを刺激し、女性が求める美容にフォーカスしたposeを行います。

チャクラ ★★★

聞いたことはあるけれど、いまひとつよく分からない「チャクラ」について学ぶクラスです。目には見えない心の状態が、「胃が痛い」「声が出にくい」など、身体の症状になって現れるのはなぜ…?
チャクラにフォーカスしながらヨガを練習することによって、心と身体の繋がりを紐解いていきます。

basic ★★★

基本的なヨガのポーズを練習するクラスです。
「自分の意思、力」をコントロールしながら、安定したアーサナ、呼吸を学んでいきます。

クリパル月礼拝 ★★★

満ち欠けを繰り返す月のように、変化を繰り返す自分の心と身体に意識を向けていくクラスです。毎月新月と満月の日に行い、身体を左右に開くポーズが多く取り入れられています。
付きの持つエネルギーをイメージしながら、穏やかにしなやかに動きを繋げていきます。

モデレート ★★★★

身体を強化しストレッチするポーズを取り入れ、エネルギーを高め、充実感や集中力、力強さを感じるクラスです。
練習によって強調されることは、強化とストレッチと休息のバランスを自分で身につけることにあります。

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