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Yoga class

ホットヨガ

最も汗をかきやすいとされる室温40度前後、湿度65%前後の温かい環境で行うヨガ 。高温多湿の環境で行うことで、発汗を促します。
筋肉や関節の深いところまで無理なく伸ばすことができ、柔軟性に関わらず誰にでも行う事ができます。
血行が促進され新陳代謝が上がり、デトックス効果や美肌効果が期待できます。

★・・・レッスン強度
・・・体験レッスン可能
・・・マタニティOK

advance HOT ★★★★★

ゆったりと続ける呼吸に合わせて体を動かすことで、ポーズ(アーサナ)に没頭することのできるクラスです。
身体では心地の良い伸びや広がりを、心では静寂を感じなら・・・。自分の体と対話をするように、プラクティスを楽しんでみて下さい。

モデレートHOT ★★★★

体を強化しストレッチするポーズを取り入れ、エネルギーを高め、充実感や集中力、力強さを感じるクラス。
練習において強調されることは、強化とストレッチと休息のバランスを自分自身で見つけることにある。

basic HOT ★★★

基本的なヨガのポーズを練習するクラス。
丁寧にポーズをとりながら意識的な呼吸を繰り返し、力強さとしなやかさ、集中とリラックスのバランスを探求していきます。

クリパルHOT(月礼拝) ★★★

満ち欠けを繰り返す月のように、変化を繰り返す自分の心と体に意識を向けていくクラス。
毎月新月と満月の日に行い、体を左右にひら開くポーズが多く取り入れられています。
月の持つエネルギーをイメージしながら、穏やかにしなやかに動きをつなげていきます。

クリパルHOT ★★

クリパルとは「慈悲」という意味。
完成されたポーズを目指すことよりも、ポーズを取ることによって起こる体の感覚や心の反応、揺れ動きへ意識を向けていく。
「今、起きていること」へ気づきを向けることで、自分に対する理解を深める。

筋調整HOT ★★

筋肉の特性を生かして、伸ばすのでなく縮めることで全身の筋肉を調整するヨガです。
痛みを感じたり、我慢したりせずに自分の限界点を楽しく広げてみませんか?

チャクラHOT ★★

人間の体の中心軸には、7つのエネルギースポット「チャクラ」があると言われています。
この7つのチャクラがバランスよく動き、エネルギーが滞りなく流れていると、心身がいつも健康であり、自分らしく気持ちよくいられます。このクラスでは、動きやアーサナの中で各チャクラを意識することによって、より快適に自分の体を動かしていくことが出来ます。

Aroma relax ★

前半、後半、タオルを使用してポーズをとっていくことで無理なく身体をほぐしていきます。初めての方、身体の硬い方、激しい動きが苦手な方はもちろん、忙しくて日々動き回っている、自分自身を緩めること、休ませるとこが苦手な方にも是非受けてほしいクラス。


常温ヨガ

快適な常温の室内で行います。より呼吸を深める事ができ、深い呼吸と動きを合わせ、集中力を高めます。インナーマッスルが鍛えられ、女性らしいしなやかなボディーラインに。
適度に体を動かすことで、リフレッシュとリラックス効果が期待でき、メンタルバランスを整えます。

★・・・レッスン強度
・・・体験レッスン可能
・・・マタニティOK

vinyasa ★★〜★★★★★

太陽礼拝をベースとして呼吸とアサナを連動し同じ動きを繰り返すヴィンヤサスタイルのクラス。
深い呼吸をしながら身体の動きに集中することで頭の中の静けさ、自分の内側の静けさを取り戻していく。

バランス ★★★★

ねじりの強いポーズやバランスポーズを連続して行い、体幹(コア)を強化していくクラス。
力強いけど力ではやらない。心身ともにぶれない軸を感じしなやかなボディラインを作りましょう。

美尻 ★★★

ヒップUPだけではなく、骨盤調整、股関節の柔軟性UP、下半身シェイプUPを目指していくクラス。
身体の中で最も大きな筋肉、沢山の筋肉や関節と連動しているお尻を、ほぐし、伸ばし、鍛えていくことで代謝をUPさせ疲れにくい身体作りをしていきましょう。

Basic ★★★

基本的なヨガのポーズを練習するクラス。
「自分の意志、力」をコントロールしながら、安定したアーサナ、呼吸を学んでいく。

ビューティー ★★★

美容に良いと言われるポーズが中心のクラス。
体内のツボを刺激してリンパの流れを良くし、冷えむくみを予防。しっかりと動くことで代謝を上げていきます。身体とココロの安定、アンチエイジング効果があります。

経絡 ★★★

春夏秋冬、季節により負担のかかる臓器も違うので、ヨガのポーズを使って季節ごとに負担のかかりやすい臓器を整えるヨガをお伝えします。

姿勢改善 ★★

楽でより良い姿勢を作り、軽やかな身体をつくるクラス。
集中することでストレスも解消。身体も心も爽快に。

体軸 ★★

身体のこわばりや緊張をとり。体軸筋(インナーマッスル)を優位に使いながら深い呼吸にあわせて身体を動かすクラス。

陰 ★

ポーズを長く受動的に保ちながら穏やかな負荷をかけていくことで、普段はエネルギーを与えたり開いたりすることの難しい身体の陰の組織、結合組織と骨や関節に働きかけます。同時に気が集まり関係する経絡へとそのエネルギーを流すことで、各内臓の働きを高めます。ポーズを保つことによって生じる感覚に集中することで意識は内側へ向かい、身体やマインドが静まり瞑想的な質が生まれます。

顔ヨガ ★

顔の表情筋を鍛えストレッチする「顔のヨガ」
表情筋は小さな筋肉なので効果が出やすく、続けることで変化が実感できます。顔ヨガで、若々しい笑顔を取り戻しましょう。

お昼寝ヨガ ★

■体を和らげるゆっくりなウォームアップ
■筋肉の緊張をほぐす基本的なポーズ
■気持ちを静める簡単な呼吸法。
これらを練習し、少し長めのシャバアーサナ(リラクゼーションのポーズ)で心身をリフレッシュさせます。

ママヨガ

8月21日(10:00〜11:00)、お子様も一緒に入室できるクラスを開催!!
詳しくはこちら

朝ヨガ定期開催!

毎週日曜(am7:00〜8:00)、下馬中央公園
予約不要! 一般参加OK!お一人でふらっと… ご家族・ご友人と… お越しください♪
詳しくはこちら

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