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Yoga class

ホットヨガ

最も汗をかきやすいとされる室温40度前後、湿度65%前後の温かい環境で行うヨガ 。高温多湿の環境で行うことで、発汗を促します。
筋肉や関節の深いところまで無理なく伸ばすことができ、柔軟性に関わらず誰にでも行う事ができます。
血行が促進され新陳代謝が上がり、デトックス効果や美肌効果が期待できます。

★・・・レッスン強度
・・・体験レッスン可能
・・・マタニティOK

advance HOT ★★★★★

ゆったりと続ける呼吸に合わせて体を動かすことで、ポーズ(アーサナ)に没頭することのできるクラスです。
身体では心地の良い伸びや広がりを、心では静寂を感じなら・・・。自分の体と対話をするように、プラクティスを楽しんでみて下さい。

モデレートHOT ★★★★

体を強化しストレッチするポーズを取り入れ、エネルギーを高め、充実感や集中力、力強さを感じるクラス。
練習において強調されることは、強化とストレッチと休息のバランスを自分自身で見つけることにある。

basic HOT ★★★

基本的なヨガのポーズを練習するクラス。
丁寧にポーズをとりながら意識的な呼吸を繰り返し、力強さとしなやかさ、集中とリラックスのバランスを探求していきます。

クリパルHOT(月礼拝) ★★★

満ち欠けを繰り返す月のように、変化を繰り返す自分の心と体に意識を向けていくクラス。
毎月新月と満月の日に行い、体を左右にひら開くポーズが多く取り入れられています。
月の持つエネルギーをイメージしながら、穏やかにしなやかに動きをつなげていきます。

スローハタヨガHOT ★★★

無意識に流してしまう呼吸への意識を高め、指先まで繊細に動いていくクラスです。焦らず、呼吸と共にゆっくりヨガを行います。ハードなヨガが苦手な方にもピッタリ。

クリパルHOT ★★

クリパルとは「慈悲」という意味。
完成されたポーズを目指すことよりも、ポーズを取ることによって起こる体の感覚や心の反応、揺れ動きへ意識を向けていく。
「今、起きていること」へ気づきを向けることで、自分に対する理解を深める。


常温ヨガ

快適な室温の中で行うので、体に負担がなく気軽に取り組めます。
自分自身の体、心、呼吸に集中することで、心身共にリラックスさせる効果も期待できます。
様々な目的や強度から、より幅広いヨガの練習に取り組めるので、更にヨガを深めたい方にもおすすめです。

★・・・レッスン強度
・・・体験レッスン可能
・・・マタニティOK

Flow ★★★

『フロー = 流れという意味』
流れるようにポーズからポーズへの移動を行い、動きを止めずに行うヨガ。
連続したポーズが、自分の内側へと意識を向けやすくさせ、呼吸も継続的にすることから、思考を手放し「今、この瞬間」に集中することを促してくれます。

Basic ★★★

基本的なヨガのポーズを練習するクラス。
「自分の意志、力」をコントロールしながら、安定したアーサナ、呼吸を学んでいく。

ビューティー ★★★

美容に良いと言われるポーズが中心のクラス。
体内のツボを刺激してリンパの流れを良くし、冷えむくみを予防。しっかりと動くことで代謝を上げていきます。身体とココロの安定、アンチエイジング効果があります。

English hatha ★★★

体と呼吸のつながりを感じながら、ひとつひとつポーズをとっていくクラス。
練習することで全身の筋力・柔軟性がUPし、心を穏やかな状態に戻していき、心身のエネルギーバランスを整えます。聞こえてくるインストラクションは英語ですが、見ながら取れるポーズばかりです。
非日常な雰囲気の中でヨガを楽しんで見ませんか?

Relax flow ★★

ゆっくりながらも、深い呼吸と共に、大きな動きで全身を使っていくので、リラックスしながらも内側からのエネルギーアップ、どっしりとした安定感、心身の解放へ繋げていきます。

チャクラ ★★

聞いたことはあるけれど、今ひとつよくわからない「チャクラ」について学ぶクラスです。チャクラとは何なのか?自分の心や身体とどんな繋がりがあるのか?
ポーズはとてもシンプル、チャクラにフォーカスしながらヨガを練習することによって紐解いていきます。

筋調整 ★★

筋肉の特性を生かして、伸ばすのでなく縮めることで全身の筋肉を調整するヨガです。
痛みを感じたり、我慢したりせずに自分の限界点を楽しく広げてみませんか?

リラックス ★

聴こえてくるアナウンスにあわせて、ゆっくりと身体を動かしながら一日の疲れを癒す、動きの少ないクラスです。

経絡 ★★★

春夏秋冬、季節により負担のかかる臓器も違うので、ヨガのポーズを使って季節ごとに負担のかかりやすい臓器を整えるヨガをお伝えします。

陰 ★

ポーズを長く受動的に保ちながら穏やかな負荷をかけていくことで、普段はエネルギーを与えたり開いたりすることの難しい身体の陰の組織、結合組織と骨や関節に働きかけます。同時に気が集まり関係する経絡へとそのエネルギーを流すことで、各内臓の働きを高めます。ポーズを保つことによって生じる感覚に集中することで意識は内側へ向かい、身体やマインドが静まり瞑想的な質が生まれます。

お昼寝ヨガ ★

■体を和らげるゆっくりなウォームアップ
■筋肉の緊張をほぐす基本的なポーズ
■気持ちを静める簡単な呼吸法。
これらを練習し、少し長めのシャバアーサナ(リラクゼーションのポーズ)で心身をリフレッシュさせます。

朝ヨガ

一日の活動を始める前、自身をリラックスさせ、程よい集中とチャレンジの中で安定した呼吸を見つける。気力を充実させ穏やかなマインドで日常をスタート

夜ヨガ

心身の緊張を和らげ、心穏やかに夜を過ごすための「クールダウン」の時間

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