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運動+食事

運動+食事

皆さんは日々の食事で気をつけていることはありますか?

 

夏に向けてダイエットしたい、引き締めたい、という方も多いと思います。

運動してエネルギー消費することはもちろん大事な事ですが、私たちの身体は食べた物で出来ています。日々の運動+食事にも少し気を使うことも大切ですよね。

 

今日は最近よく耳にする『グルテンフリー』について。

 

グルテンは小麦・大麦・ライ麦などの穀物から生成されるタンパク質の一種。パンやパスタ、ホットケーキ、ピザ、クッキーなどに含まれています。

グルテンの中に含まれる『グリアジン』という物質には食欲を促進させる働きがある為、食べたすと止まらないという現象が…

小麦を食べると血糖値か急上昇し、それを下げるためのインスリンな過剰に分泌されると、脂肪を溜め込み、結果として太りやすくなります。せっかく運動してもこれでは意味ないですよね…(´-`)

また、シミやシワなどの老化の体内時計を早めてしまうことも…

 

日々の食事を、うどん➡︎そば、パン➡︎白米、唐揚げ➡︎焼き鳥、などのように変えるなど、ちょっとした工夫をするだけでグルテンフリーに繋がります♪

私もパンも大好きですが、食べるときは米粉パンを食べるなどして工夫しています♪♪

モチモチしててとっても美味しいですよ❤︎(←お気に入りは、ぱんてさんの米粉シフォンケーキ♡笑)

 

yogaで身体を動かす+食事も少し意識してみるのもいいと思います╰(*´︶`*)╯♡

もちろん、それだけにとらわれ過ぎず、調節しながらゆるーく意識する。

運動も食事も楽しむことが大切…❤︎❤︎❤︎

 

お気に入りのグルテンフリー食材を見つけるのも楽しいですよっ(*⁰▿⁰*)✨

 

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